4月, 2014

レーザープリンターの性能

プリンターのインク代がくそ高いのでレーザープリンターにしようと思っていた。

目当てのブラザーの一番安いレーザープリンターは15kで、しかも2600枚も
印刷できるトナー付!年500枚と考えて5年持つなww
と、目論んでいた訳ではあるが・・・・・・

実物を見ると考え込んでしまった・・・・・・。
まずデカイ!占有面積は2倍、体積は3倍以上ありそう。
致命的なのはビジネスユースという事は据え置きが前提で持ち運びなんぞ微塵
も考えられていない。本体の剛性が低く持ち上げるとケース全体が歪むのがワカル。
う~ん、使用環境を考えると激しく不安だぞ・・・・・・どうしよ?

と思って行ったパソコン屋でHPの後継機を見つけた!
もう生産中止となったと思ってたのにまた出してたみたい。しかも!安いじゃん。
今のは25kくらいしたのに今回のは半額以下じゃん!
インクも付いてるから実質は5k以下だから買わない訳にはイカンだろw

って事でお買い上げ!これでまたしばらくはプリンターの心配はねえぞw

カテゴリー
お気に入り