12月, 2014

プリンタのエラーメッセージ

ちょっとした頼まれ物があって、プリンタの電源を入れたら、エラー表示のオンパレード
5年前のだし、ここ半年は電源すら入れてなかったから、寿命だと・・・。
(インクを一揃い買うと、新品のプリンタが買える)
3%引きになるカードを持ってる量販店で、複合機の一番安いのを購入しました。
(印刷だけできればいいので、スキャナーなんかはおまけと考えて)
セットアップを終えて、10枚ほど印刷したところで紙がつまりました。
取れるだけの紙を取り除いたのですが・・・エラーランプが消えない。
買ったばかりで、修理・・・・ 明日、持っていこう・・・。
今朝、もう一度見たら、背面のカバーが開くようになってました。
開けてみたら、なんのことは無い、切れ端が簡単に取れて、エラー解消。

プリンタとFAXとパソコンの設定

プリンターやパソコンについて色々教えて頂きましてありがとうございました。
新しいパソコンは古い複合機は対応しておらず
我が家の古いパソコンに電源を入れパスワード入れるまで30分
そこから画面変わるまでまた一時間くらい待たされます。
まるでパソコンがヒーヒー唸っているかのような音がします。
やっとこさインターネットをつなげるまで何時間もかかります。
インストールしようとすると固まり残念ですがギブでございます。
そうしている内にプリンターが直って帰ってきました。
皆様、色々ご指導ありがとうございました。
こちらの日記にでコメントのお返事とさせていただきます。
パソコンに詳しい彼氏か旦那が良かったなぁ(笑)
だめよ
だめだめ(^^;)
大変なパソコンだねぇ… 新しいのは買わないの?
役に立てなくてごめんなさい
新しいのあるよ。
ノートパソコンではなく デスクトップでエイト。
今年買ったの。
買ったばかりのプリンターが壊れて修理にだしていました。
新しいパソコンは 古い複合機は対応しておらず
古いxp出してきたという話です。

amazonでプリンタインクを買う

リンターのインク買いに行ったついでにカメラのレンズフィルター買ってみました。
クロススクリーンと円偏光(PL)フィルター。
これを装着したら増々カメラが真実を写さなくなるという代物です。
PLフィルターに関しては高かったけど使い道がない代物。←何故買ったww
さっそくクロススクリーンを試し撮りしてきた。
仕方なくプリンターのインクとカップ麺買って店を出た
電化製品だけでなく、生活用品や車まで扱ってるとかこれもう何屋か分かんねぇなぁ
総合商社でも目指してるんですかね?
その割には品揃えが悪過ぎるんですが
結局駐車場の車中でnasneとLANケーブルを発注
5分程度でお支払いメールが来たから帰り道でコンビニ寄って支払ってきた
対応速いamazonさんほんと好き
さっきamazonから発送通知が来たから早くて明日には届きそう
やったぜ。

カテゴリー
お気に入り