amazonでプリンタインクを買う

リンターのインク買いに行ったついでにカメラのレンズフィルター買ってみました。
クロススクリーンと円偏光(PL)フィルター。
これを装着したら増々カメラが真実を写さなくなるという代物です。
PLフィルターに関しては高かったけど使い道がない代物。←何故買ったww
さっそくクロススクリーンを試し撮りしてきた。
仕方なくプリンターのインクとカップ麺買って店を出た
電化製品だけでなく、生活用品や車まで扱ってるとかこれもう何屋か分かんねぇなぁ
総合商社でも目指してるんですかね?
その割には品揃えが悪過ぎるんですが
結局駐車場の車中でnasneとLANケーブルを発注
5分程度でお支払いメールが来たから帰り道でコンビニ寄って支払ってきた
対応速いamazonさんほんと好き
さっきamazonから発送通知が来たから早くて明日には届きそう
やったぜ。

FAX用ドライバのインストール

これだけだと、原因がよく分かりませんが、コントロールパネルの中のプリンタに複合機は見えますか?
なければ複合機用のFAXドライバーがインストールされていないと思われます。
メーカーのホームページからドライバーをダウンロードしてみて下さい。
コントロールパネルには この複合機認識していました。
この複合機についてたCDをもう一度インストールするってことかな。
でも、それならいっそ、インターネットFAXにした方がいいような気がする。

ブラザーのプリンタの性能

プリンタがこわれた
黒だけでない
いっそ全部でないほうがあきらめもつくのに
黒だけ印刷することが多いので
余計にスキャナー機能だけは使えるんで
新たに買うにしても今のプリンターは中途半端な立ち居地になるし
で、さがしたら
黒だけに特化したような安いプリンターもあるのね
たぶんキャノン際安
これ、スキャナー機能なし
プリンターのみ
アマゾン3300円ほど 送料込み
黒以外なくなっても
黒のみで印刷できるらしい
インク代のほうは本体よりも高くなるという
ただ、インクとヘッドが一体式で詰まるというのがない構造とかで
それはそれでいいかも というか
それなりの値段でプリンター買っても
使いこなす以前に詰まるトラブルが多く買い替えということで行くと
それなりの物を買う気もなくなる
ところで事務仕事をしてる人に教えてもらったんですが
純正インクを使う、使わない 社外品のインクを使うというところで
いくとブラザーのプリンターがコスパは一番いいとか
インクカートリッジの容量も多く詰まりにくいとか
次はブラザーと思ってたんですが
プリンターってある意味
使い捨ての感覚に近いよね

エプソンの複合機

PX-1004がヘン
スジが入るし 文字にはヒゲが
さらにFAXが使えない
昨日、ギャップ調整を行い改善したが 今朝一発目の印刷はOK
ところが二回目に またしても画像にスジが入る
もう一度ギャップ調整を行い 同様に二度目からアウト
んで サセポンに電話してみました
めっちゃ若い かわゆい女性の声
話がどうにもタドタドしいし  キーボードのカタカタ音も 遅い
まだ 新人さんなんでしょうネ
いろいろ質問してみると まともには答えられない
あれこれ 操作してくれというのだが マニュアル通りというか
読みながら話かけてます
普通ならキレるところですが だって だって カワユイもんネ
印刷にスジが入るんですが どうしましょうか
他の作業ではどうでしょうか? コピーとかでも同じでしょうか?
あのウ これは複合機ではないんですが…
… …  失礼しました

プリンタの用紙

うちは最近、キャノンの担当がかわり、ちょっと地味な感じに?なりました
前任者は各フロアの女子からお掃除のおばちゃんまで人気がありましたね~。
両面2面目は、用紙の大きさボタン選ぶとき、手差し用紙変更を選ぶと
次の画面にいくと、普通紙だとか
種類を選ぶのね、その画面の右下に
確かに小さく四角いのがあるのよ~!
あ、あ、あった!両面2面目!
手差しコピーね、なるほどぉ~。
うちの会社は会計ソフトのJDLなんですが、
紙は沢山使うので、もちろん清書以外は裏紙使用
でも、担当さんは裏紙は紙詰まりするし、故障の基になるからダメって言うんです。
そうもいかないから使っているけど。
他社にそんな機能があるのに、なんか変だ。
Fゼ○○クスをお使い?
故障の元・・・確かに普通にコピーするとね。
でも両面2面目選ぶと確実に紙は送られるから・・・
ただし、大量にコピーしたい場合に、普通にカセットに裏紙をたくさんセットする場合は、
この機能は使えないかな・・・?
って、だんだんキヤノンの回し者的発言!?(笑)
そっぽ向かれないために、ちゃんと確認…

プリンタは不燃ごみ

このところ、プリンターばかりいじってるw
先日複合機をゲットして、壊れたレーザープリンターは日曜日にバラバラにして不燃ゴミにしたら、裏の解体業者が処分してやるとのこと
バラす手間をかけたけど、大型ゴミに出さなくて済んだ
もうひとつ。
先々週、ジャンクのインクジェットプリンターが格安で出品されていたから、入札し落札した
ジャンクといっても廃インクがいっぱいになっただけ。
中のパットを交換して、カウンターをリセットしたらまた使えるんだけど、普通はサービスセンターでやってもらう。 パットは割と簡単にできるけど、カウンターのリセットは専用のプログラムでやるから、一般人には出来ない。
しかし、海外ではリセットするプログラムを公開している人がいる
じつは以前、自分のプリンターもこのプログラムでカウンターをリセットしたことがある。
今回も、このプログラムを使いリセット完了。
サービスセンターに持ち込んでやってもらうと、5K位かかるらしい

プリンタでラベル作成

書類を作っていて、インデックス作りをしようとしたら・・・
プリンタのインクが無い
もう一台あったから出してきたら壊れてるし・・・
会社の備品、意味が無いww
去年に作った資料、インデックスをELECOMにしたら半年後に剝げ落ちてた・・・
何が「再利用が簡単に出来る」やね
やっぱり、安定のA-oneやな~
でも、近所に売ってないんだよね・・・
ELECOMも売っていたのはコジマだから、今は無い
結局、明日も資料作り。
書類って、思うように作れないものだなぁ・・・

プリンタの修理業者

山口自動車無線(株) 755-0064 山口県宇部市鍋倉町6‐6 0836-21-8789 通信用機械器具
山口製作所 329-0205 栃木県小山市大字間々田1412 0285-45-2517 通信用機械器具
山岸無線電機(株) 224-0042 神奈川県横浜市都筑区大熊町17‐2 045-473-5165 通信用機械器具
山形三菱電機機器販売(株)社会通信課 990-0071 山形県山形市流通センター3丁目10‐2 023-633-2315 通信用機械器具
山形通信機器サービス(株) 990-2401 山形県山形市平清水1丁目1‐75 023-624-0935 通信用機械器具
山本屋無線 018-5201 秋田県鹿角市花輪下タ町55‐2 0186-22-0105 通信用機械器具
山本無線電機 410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子1696 0558-53-0292 通信用機械器具
山本良一 410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子1101-70合之浦 0558-53-0244 通信用機械器具
山村無線(有)通信機器・au電話事業部 960-0112 福島県福島市南矢野目中江12‐10 024-557-4700 通信用機械器具
山梨通信機(株) 403-0005 山梨県富士吉田市上吉田915‐9 0555-22-7411 通信用機械器具
山田良夫 153-0051 東京都目黒区上目黒4丁目7-3 03-3719-7952 通信用機械器具
山田通信工業 571-0075 大阪府門真市下島町21-20 072-883-2321 通信用機械器具
山陰通信サービス 758-0011 山口県萩市大字椿東前小畑2区2-4484-31 0838-25-3716 通信用機械器具
山陽電気工業株式会社大阪営業所 550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1丁目23‐19 06-6443-2889 通信用機械器具
山陽電気工業(株) 154-0022 東京都世田谷区梅丘1丁目59‐11 03-3420-0171 通信用機械器具
岐阜トヨタ自動車(株)多治見pipit 507-0042 岐阜県多治見市前畑町4丁目121 0572-22-6171 通信用機械器具
岐阜無線 500-8187 岐阜県岐阜市吉津町1丁目1 058-266-1283 通信用機械器具
岐阜電通工業(株) 502-0016 岐阜県岐阜市雄総桜町3丁目82 058-232-4615 通信用機械器具
岡崎電機 028-0541 岩手県遠野市松崎町白岩20-35 0198-62-9608 通信用機械器具
岡崎電機(株) 367-0023 埼玉県本庄市寿3丁目2‐47 0495-22-6495 通信用機械器具
岡村電機 780-8028 高知県高知市北高見町1-4 088-833-2357 通信用機械器具
岡部無線電気(株) 061-1431 北海道恵庭市有明町6丁目1-18 0123-33-1181 通信用機械器具
岩崎通信機株式会社北関東支店 330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町4丁目199-6 048-644-2061 通信用機械器具
岩崎通信機株式会社南九州駐在 860-0004 熊本県熊本市新町1丁目7-3 096-212-0920 通信用機械器具
岩崎通信機株式会社/NTT営業部 168-0082 東京都杉並区久我山1丁目7-41 03-5370-5234 通信用機械器具

複合機のメンテナンス

会社のプリンタが壊れかけている昨今。
買い取りのレーザープリンタなのでメンテナンスも無い。
修理に出す方が数万高くなるという値段のものである。
原因は? 経年劣化が大きいが
某技術者H.Kさんがトナーを交換したときに
うまくカセットが入らず最後にゃトナーを内部に
振りかけてしまったので、それが原因かと?ちょっと疑っている私(^^;;
もちろん犯人さがしとかする気もないし、消耗品だもの
数年使ってるし、メンテナンスもないしだから壊れても
おかしくない時期なのだ。
しかし、使うのに不自由なのに 誰も「買ってほしい」とは言わない・・・
誰も自分が言いだしっぺになりたくないようである。
(1台、古い&ショボイ、インクジェットプリンタがあるから間に合わせてる)
まあ某技術H.Kさんはコピー&FAX機の買い替えの時に
「コピー機なんかいらん、全部ファイルで送ったらええやん」と
のたまいはった人なので、いらんのかねえ(^^;;
今日は、複合機清掃のプロの方に見てもらおう・第2回目でした。
基本的に問題はなく、「細かい点の注意になります」といった感じでした。
掃除機のブラシ付きノズルを床につけると埃がつきます…とか。
次回、来ていただくのは木曜日で、私はその時は見てもらわないのですが(順番なので)、「誰かがやっているところを見るのも勉強になるし、見ている人から意見をもらうのもいいのでは?」ということになり、複合機やってるメンバーの前で私がやることになりました
今日、「うちルール」として順番を変えていた工程を「マニュアル通りやりましょう」と言われて、頭がぐっちゃぐちゃなので、大変です
本日も荷物を運ぶこと2往復・・・
A3対応の複合機が本日の大物!
洗濯機に比べれば楽なもんじゃ!

プリンタをフル稼働させる

プリンタをフル稼働させました。
といっても時間がなかったので30部しか刷ってませんが。
週末は何部刷れるかなー……
せめて100部は刷りたいなぁと。
トナーは予備買ってあるし、紙も十分あるし、多分大丈夫だろう。
ステープラーの針もあるし。
問題は時間だよなー。皆何時まで付き合えるんだか。
わたしは別に夕方までかかってもかまわないが、みんなは家庭があるしな。
つーてもみんな子供巣立っちゃってる人たちばかりだから時間はあるんだけど。

カテゴリー
お気に入り